2009年01月25日

雪が降る土曜日

賢治の学校は土曜日も学校があるんですよ。

これも私の希望だった。。。

土曜日の学校って楽しみじゃなかったですか?

絶対にお友達と約束して、半日も遊べるのよ〜。それが・・・

今の学校は5日制。。なんともったいない、って思っていた。

お昼に娘をお迎えに行くと、雪がちらっと降り出した。

「今日は雪雲が発生するって言ってたよ。。」同級生のお母さんが教えてくれた。

元気に飛び出して来た娘は、「私もお友達の家に遊びにいきたい。」

早速土曜日の活用だ。。。

急のお願いを受け入れて頂き、約束成立。ありがたい。。。

家に戻り、御礼に簡単林檎のケーキを作り、(失敗した)2時頃お友達の家に自転車で向かう。。

冷たい空気の中、雪がぱらぱらと降り出した。。。

顔に、頭に雪が落ち、冷たいけど気持ちいい。。。

おやつを届けて娘の様子を見ると、とっても嬉しそう、ちょっと調子に乗り過ぎ・・・

気にはなったが、母としては任務完了。

その後の遊びは、お化け屋敷をつくって、大人を招待し、怖がる大人達が面白かったそうだ。。。

お化け屋敷に間に合わなかった私は残念だったが、

娘は友達と十分遊べた雪の土曜日となった。。。


同じカテゴリー(東京生活)の記事画像
根川でお花見
乳歯からパワーストーンへ
ご飯の前に
洗濯機が壊れたお陰で・・・
同じカテゴリー(東京生活)の記事
 私の一年・・・ (2010-01-30 11:24)
 「美味しんぼ」雁屋哲さん (2009-04-15 08:23)
 根川でお花見 (2009-04-07 09:35)
 新・東京生活 (2009-04-06 11:20)
 乳歯からパワーストーンへ (2009-02-17 08:38)
 西国分寺めぐり (2009-02-06 17:42)

Posted by キカラ at 11:08│Comments(2)東京生活
この記事へのコメント
Yチャン いっぱいお友達が出来て よかったねぇ~
そそ 土曜日ってさぁ~ 半日だったから 午後はお友達と遊べるって感覚でしたよね。。。

寄り道が楽しい土曜日だった・・・・・
Posted by 向日葵 at 2009年01月26日 17:45
★向日葵さん
寄り道も一杯しました〜。
帰りが遅くても、親も心配しない時代でした。。。
今では、学校の問題になってしまうかも・・・
Posted by キカラ at 2009年01月27日 07:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪が降る土曜日
    コメント(2)