2009年02月17日

乳歯からパワーストーンへ

乳歯からパワーストーンへ



学校の父兄の方に、乳歯が抜けたら、小人さんがコインか、石をプレゼントしてくれる・・・

というメルヘンなお話を聞いた。

4年と6年の我が家でもこの奇跡のような素敵なお話が起こり得るのか・・・

まだ、生え変わりが遅く、二人ともチャンスはある。

金曜日、娘の歯が抜けた。。。

少し、準備期間を置いて、昨夜、小人さん(我が家は天使さん!)が、素敵なプレゼントを運んでくれる

お話をし、乳歯を箱に入れ、準備。

さらに、エンジェルカードを娘にひかせた。

これがまた、なんというタイミング!!「祝賀」のカード!!

間もなく祝い事がやってきます。待ち望んでいた夢が手に入る時です。。。

も〜!!気持ちは舞い上がり〜です。。ワクワクです。。。

朝、娘が箱を見てぼ〜っとしています。。そして、

「かあちゃん!!石だ〜〜〜〜!!」もう、にやにやです。。

息子もなにやら感動の様子。。。。

パワーストーンの本を持ち出し、石の名前を調べてる。

「やっぱり天使さんて居るね。ちゃんと居てくれたね。」・・私。

二人にメルヘンの世界がちゃんとある事にとっても嬉しい私です。

学校に行った娘の机の上にはこんな手紙があったのでした。。。。

「てんしさまへ。 てんしさまこの絵をあげます。」・・・

せめて習った漢字は使おうね〜。。。


同じカテゴリー(東京生活)の記事画像
根川でお花見
ご飯の前に
洗濯機が壊れたお陰で・・・
同じカテゴリー(東京生活)の記事
 私の一年・・・ (2010-01-30 11:24)
 「美味しんぼ」雁屋哲さん (2009-04-15 08:23)
 根川でお花見 (2009-04-07 09:35)
 新・東京生活 (2009-04-06 11:20)
 西国分寺めぐり (2009-02-06 17:42)
 ご飯の前に (2009-02-05 10:53)

Posted by キカラ at 08:38│Comments(5)東京生活
この記事へのコメント
キカラさん、こんにちは^^
清らかな心だなぁ~~~、とっても素敵です。

昨日、末娘が通う幼稚園の園長先生がロシアのお話をしてくれたそうなんですが、ちょうど同じ乳歯が抜けたときのお話。
コイン(娘は100円と言っていた)をいただくとか・・・
子供には100円の印象が強かったみたいです(笑)
、、、途中経過がわからないので、ちゃんとお話を聞きたくなりました。
メルヘンの世界、パワーストーン、いいですね^^

矢川にある焼き鳥屋さん、焼き鳥やモツ煮が美味しかったな~
まだあるのかな?

今日は中学の説明会ですよ。
キカラさんとお会い出来ないんだ、、、涙
Posted by +Rico at 2009年02月17日 09:56
★+Ricoさん
同じタイミングでお話があったのですね。
Ricoさんも是非試してみて。きっと素敵な事がおきますよ。

焼き鳥屋さんってどこだろう?・・・
やっぱり一回案内していただきたいな〜。。来てね!!
もう、学校の説明会の時期なんだね〜。
制服やカバンの用意そろそろですね。子供達の成長も嬉しいような、
寂しいような・・・
Posted by キカラ at 2009年02月18日 07:53
キカラさんのブログは、いつも心が温まります。サンタクロースを夢みてた頃の楽しい気持ちになりました。エンジェルカードがお役にたてているようで、とてもうれしいです。私もこの前エルフィンカードを引いたら、自分の直感を大切にってカードでした。最近この言葉がよく私の耳に入って来ていたので、お~ぉって感動しちゃいました。では、また~
Posted by KUSU at 2009年02月19日 08:35
★KUSUさん
お祝いに頂いたカード使っていますよ〜。
ありがとう!!
私も直感しかないから、大事にしよっと!!
Posted by キカラ at 2009年02月20日 17:08
目を患ったため、しばらくご無沙汰してしまいました。。。

乳歯、懐かしいです。そして、天使のようなお娘さんのささやき、ステキですね

昔、このあたりでは、抜けた歯を屋根や軒下へ投げていました。でも、雪が降ると、その雪といっしょに雪崩落ち、春、庭先にポツンと白い歯が落ちていたことも。

祝賀のカード、そして、パワーストーン、いいですね!
それ自体はちっちゃな幸せでも、信じている方なら、きっと何倍にも大きく膨らませ、大きな幸せへとつながることと思います^^)

また、お邪魔させてください
Posted by どんぐりぐり(どんぐり菜園) at 2009年02月24日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乳歯からパワーストーンへ
    コメント(5)