2009年01月24日

国立散策の日

昨日はお昼近くから天気もよくなり、暖かな日となりました。

車が無く、ボノロンさんにもらった自転車生活の中、

立川の隣の国立散策に行く事にした。

案内人はUちゃん!!

私の好きそうなお店を一軒一軒紹介してくれた。

まず、器が豊富な雑貨屋さん。一輪挿しもかわいい。。

籠もザルも今ほしいものばかり・・・う〜んお店の建物までほしい・・

次は、週2日しかオープンしない天然酵母のパンやさん。

よくぞこの店を見つけたわ!!って関心してしまう。

住宅の入り組んだところ・・・焼きたてのパンをすぐ食べたくって、購入。

次は一人で行けないと思う。。。

お腹もすいてランチ、なんと贅沢にフランス料理よ。。美味しかった〜。

この店に入って東京にきたんだな〜ってしんみり感じたな〜。。

百恵ちゃんと同じ国立にいるのね〜。。。

その後も、雑貨屋さんや、自然食のお店、など何件か回って、自転車籠も一杯に・・・

初めて籠に荷物を入れた日となった。。。(自転車に籠をつけたんだよ、Hちん!)

帰りは一人で、国立から立川へ・・・無事着きました。。

家について腰をおろしたら、「動きたくない・・」  あれ〜。

体が重い・・・車ばっかり乗っていて、気づけば自転車でこんなに走ったのは、こちらに

来てから初めてだったんだ〜。。。

軽やかに走るUちゃんに軽やかに着いて行ってると思っていたら、

私の体はがんばっていたんだ。。

吉祥寺まで自転車で行けるって聞いて次の散策目標をたてていたが、

まずは体力をつけてからでないと、立川に戻って来れないかも・・・


同じカテゴリー(東京生活)の記事画像
根川でお花見
乳歯からパワーストーンへ
ご飯の前に
洗濯機が壊れたお陰で・・・
同じカテゴリー(東京生活)の記事
 私の一年・・・ (2010-01-30 11:24)
 「美味しんぼ」雁屋哲さん (2009-04-15 08:23)
 根川でお花見 (2009-04-07 09:35)
 新・東京生活 (2009-04-06 11:20)
 乳歯からパワーストーンへ (2009-02-17 08:38)
 西国分寺めぐり (2009-02-06 17:42)

Posted by キカラ at 08:28│Comments(5)東京生活
この記事へのコメント
素敵な散策だねー♪
今度ぜひ案内してください~(*^_^*)
Posted by てのひら at 2009年01月24日 18:59
★てのひらさん
てのひらさんも絶対好きなお店だよ。
今月末は私は静岡だから、行き違いになっちゃうかな?・・
Posted by キカラ at 2009年01月25日 10:19
★てのひらさん
てのひらさんも絶対好きなお店だよ。
今月末は私は静岡だから、行き違いになっちゃうかな?・・
Posted by キカラ at 2009年01月25日 10:19
東京暮らしは私もチャリダーでしたよ。
満員電車に乗るのがイヤ&自由になれるので、どこに行くのも自転車。
鍛え上げて(笑)モモがすっごく太かった〜。
雪の降り始めたときは、ゴーグルを着けて走りまわります!
自転車最高♪

今月末静岡ですか?
Posted by ゆいまーるゆいまーる at 2009年01月25日 16:57
★ゆいまーるさん
チャリダーと言うのね。
私も都心まで行けるように鍛えます!!
今週末土日に焼津に帰りますよ〜。。
Posted by キカラ at 2009年01月26日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国立散策の日
    コメント(5)