2009年01月22日

人気の黒はんぺん

スーパーへ行って気づいた・・・

「東京で黒はんぺんが売っていない。。。」

洗濯機が届いた時、あるだけの黒はんぺんを持ってきてもらったが、

2袋。。。

1つはおでんに、残り1つはフライにしようと思っている。

今朝、おでんの中の最後の一枚を娘が見つけた。。。

頭を傾け、にや〜!!って笑いながら箸で持つ・・・

お兄ちゃんと半分こ。。

今まで、黒はんぺんがこんな人気物になった事など無かったよ。。。

無いと思うと貴重に感じるね〜。

黒はんぺんで思うのだから、

水だって、、、電気だって、、、地球だって、、、命だって、、、

みんなこの一瞬を大事にしなくっちいけない・・・そうなんだ。

黒はんぺんからすべての存在に感謝なのだ。。。


同じカテゴリー(東京生活)の記事画像
根川でお花見
乳歯からパワーストーンへ
ご飯の前に
洗濯機が壊れたお陰で・・・
同じカテゴリー(東京生活)の記事
 私の一年・・・ (2010-01-30 11:24)
 「美味しんぼ」雁屋哲さん (2009-04-15 08:23)
 根川でお花見 (2009-04-07 09:35)
 新・東京生活 (2009-04-06 11:20)
 乳歯からパワーストーンへ (2009-02-17 08:38)
 西国分寺めぐり (2009-02-06 17:42)

Posted by キカラ at 08:02│Comments(5)東京生活
この記事へのコメント
うん、わかるわかる〜☆

皆大事なものなんですよねぇ・・


あたしも事情で東京へ帰ってしまった友人夫婦のお土産は黒はんぺん。
居酒屋やってるから10袋冷凍バッグに入れて持っていきますよ。
その場で子供達が半分食べられたのにはびっくり!10袋じゃ足りないのよね。
Posted by おっちぃ☆ at 2009年01月22日 09:22
σ(・・*)の兄も 県外生活・・・・・
帰郷するたびに 大量の黒はんべぃを購入。
近所サンにもくばるそうなんですって。。。。。
Posted by 向日葵 at 2009年01月22日 13:38
★おっちぃさん
みんな黒はんぺん大好きなんですね〜。
静岡を離れて初めて知りました。
ありがとうございました。。。

★向日葵さん
黒はんぺんの販売ルートをさらに広めたら売れますよね〜。
材料不足かなんかで無理なんでしょうか?・・・
コストがかかるのかな〜?
Posted by キカラ at 2009年01月22日 16:15
我が家も今日はおでんでした~!
黒はんぺん、まだまだ残ってます~
メールで添付できればいいのにね・・・笑
Posted by リカリカ at 2009年01月22日 19:51
★りかちゃん
うんうん!できたらいいね〜。
明日ははんぺんフライだよ。
Posted by キカラ at 2009年01月23日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人気の黒はんぺん
    コメント(5)