2008年08月11日

8月17日満月の夜に

8月17日満月の夜に



焼津の「てんせき舎」さんで、17日満月の夜、「Re・キャンドル作り」と、

娘との「親子ピアノ連弾」で参加させていただきます。

娘とこうして連弾できる事は、嬉しいことです。

当日は2曲演奏しますが、この「君をのせて」はいい曲だな〜って

弾きながらも感動しています。。。

最近は違うアレンジの「君をのせて」の曲をラジオからよく聞きます。

歌詞の・・「父さんが残した熱い思い、母さんがくれたあの眼差し・・・」

父親と母親ってこういう存在でいいんだ・・・

形あるのもではなく、私たちが大切にしている想いを、

この曲を弾きながら、隣にいる子供達に私達らしいのもを残したい・・・そう思うのです。。。


同じカテゴリー(子供と)の記事画像
在籍校へ・・
二人でお茶する・・
師匠のお言葉
ハチミツ缶に・・・
全くその通りでございます。
雨ニモマケズ
同じカテゴリー(子供と)の記事
 在籍校へ・・ (2009-04-16 07:44)
 卒業の歌 (2009-03-03 08:10)
 二人でお茶する・・ (2009-01-28 21:32)
 南総 里見八犬伝 (2009-01-19 08:08)
 師匠のお言葉 (2008-12-16 07:06)
 0点のテスト (2008-12-13 08:55)

Posted by キカラ at 13:37│Comments(2)子供と
この記事へのコメント
こんばんは!!
おひさしぶりですよしこちゃんです。

私も大好きな曲です♪
久石譲さんの曲宮崎アニメにはなくてはならない存在ですよね!

ピアノ実家から早く静岡に持っていけ!と言われているので今年中には持ってこられるかな。

またお店に遊びに行きますね♪
Posted by よおしこちゃん at 2008年08月13日 20:32
よおしこちゃん
久しぶりですね〜。お元気そうで・・・
ピアノの音色がいつでも聞けるのはいいですよ〜。
ピアノのお引っ越しはやくできるといいですね。。。
また、お話しましょう。。。ありがとう。。。
Posted by キカラ at 2008年08月14日 08:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月17日満月の夜に
    コメント(2)