2009年04月16日

在籍校へ・・

在籍校へ・・



子供達が通う賢治の学校はNPO法人です。

まだ国から教育を受ける場所「学校」という認可が降りていないのです。

ですから義務教育の間・・小学校1年から中学3年の間は認可の降りている学校に

籍を置いてもらう事になるのです。

息子も近くの中学校に在籍させてもらっていますが、

とても対応よくして頂きました。

入学のお祝いの言葉も頂き、1年B組というクラスにも入れて頂きました。

クラス担任の先生も同じクラスの子供達の様子や、これからの行事の事など

交流を持てる関係を作ってくれるようです。

息子が此処での学びは無いものの、ここの学校の生徒として受け入れてくれる事は

本当に有り難い事で、私達親は感謝の気持ちで一杯です。。。

(私達が住む市では給食センターが無いらしく、中学生はお弁当かお昼をある業者に注文するそうです。学校には注文する機械、
 食券を買うような機会が3台設置されていました。子供達が自分でお昼を注文するってまたまた都会だな〜って感動でした。)


同じカテゴリー(子供と)の記事画像
二人でお茶する・・
師匠のお言葉
ハチミツ缶に・・・
全くその通りでございます。
雨ニモマケズ
お祭り総練習です
同じカテゴリー(子供と)の記事
 卒業の歌 (2009-03-03 08:10)
 二人でお茶する・・ (2009-01-28 21:32)
 南総 里見八犬伝 (2009-01-19 08:08)
 師匠のお言葉 (2008-12-16 07:06)
 0点のテスト (2008-12-13 08:55)
 食欲の冬 (2008-12-09 19:16)

Posted by キカラ at 07:44│Comments(2)子供と
この記事へのコメント
さすが都会だね~!!

絵を見て左のは『キカラさん!』右が『むす子ちゃん』と誰か当てては
微笑ましく思っています。
Posted by こっこ at 2009年04月16日 19:37
★こっこさん
いつもありがとう!!
これからも応援してね〜。。
Posted by キカラ at 2009年04月17日 07:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
在籍校へ・・
    コメント(2)