2008年08月04日

二人の願いをのせて・・・

二人の願いをのせて・・・



今日、息子が向かった先はここ、「モンゴル」です!!

今日から、5泊6日でモンゴルの大自然を満喫してくるんです。。(いいな〜)

PM5時にフライトして、icon20日本時間のPM8時にはウランバートルに到着です。。

体験するのは、「乗馬トレッキング」約10キロ馬に乗って移動し、草原にテントを張り、満点の

星空仰ぎ宿泊。。。

また、遊牧民の方とゲルに泊まり、羊の解体を体験します。

自然の恵みに感謝する現地の方の血を一滴も無駄にしない知恵と伝統の料理も

頂きます。

はか、熱気球のフライトや、馬頭琴とホーミーの音楽鑑賞会・・・・

も〜本当にうらやましい。。。。!!

はじめに、この体験の記事を見つけたのは、私・・・

「行かせたい!!」主人に相談・・・ダンナも「行かせよう!!モンゴルだから行かせたい!!俺もついて行きたい!!」

でも子供には内緒にしよう・・よく考えてから伝えよう・・・と決めて黙っていたら、

息子から「モンゴルにいきたい!!」と・・・ダンナと顔を合わせて驚いた・・

「父ちゃんと相談するからまってね。」と伝えた。心の準備が追いつかず・・・

次の朝。5時に新聞を広げたら・・・一面にモンゴルの記事!!!!face08

一面に輝く星空の写真、熱気球を体験している日本人の写真、ゲルの中で微笑む遊牧民の写真!!

ビックリしたけど、「これは行かせろってことだな。。」って決めました。

縁があるはずです。。。

こうしてモンゴルへの旅が始まっていったのです。。。

あれから3ヶ月、小さな身体の6年生ですが、身体一杯にモンゴルの自然を感じてきてほしい・・・

二人の願いです。。


同じカテゴリー(自然)の記事画像
久しぶりのピヨちゃん
ピヨちゃん14日目
旅人の木
自然なハーブのバスタイム
ピヨちゃん6日目
小さなごみレンジャー
同じカテゴリー(自然)の記事
 久しぶりのピヨちゃん (2008-12-20 04:28)
 ピヨちゃん14日目 (2008-09-17 19:00)
 旅人の木 (2008-09-13 16:54)
 自然なハーブのバスタイム (2008-09-12 07:58)
 ピヨちゃん6日目 (2008-09-09 19:01)
 小さなごみレンジャー (2008-09-05 07:58)

Posted by キカラ at 22:13│Comments(10)自然
この記事へのコメント
親として、キカラさんご夫妻の決意、やっぱり尊敬します!
そして息子君、やはりお2人のお子さんですね。
記事を読んで鳥肌が…涙が…。
私の主人もモンゴルに行きたい人。
満点の星空を見たいと言っています。
息子君が帰ってきたらいっぱいいっぱいお話聞かせてくださいね。
Posted by てのひらてのひら at 2008年08月04日 22:34
(;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工 まさにそれは、シンクロニシティ~?
すごい偶然の一致!!
それだけご家族みんな心が通じてるって事ですね~!
朝から(゜▽゜;) オドロいちゃいました・・・。

お兄ちゃん気をつけて行って来てね~( ‘∇‘ )ノ”
Posted by imaima at 2008年08月05日 08:24
モンゴルだったんですか?
すごい決断をしましたね。それに息子さんも・・・
親子が同じ方向を向いていらっしゃるのが、よくわかります。
私たちも、そんな親子でありたいです。

子供の頃に、こんな体験が出来るなんて・・・素晴らしいですね。色んな事を見て、感じて、吸収して欲しいですね。
Posted by みぃみぃ at 2008年08月05日 13:18
家族の絆がすごい!感動ですね。
キカラさん一家に拍手拍手!です。
きっと、ひとまわりもふたまわりも大きくなって帰ってくる
息子くんなのでしょうね。素敵だなー♪♪
Posted by B-MarketB-Market at 2008年08月05日 18:36
モンゴルだったんですね!
でも、小学生ですごい決断!
きっと 目をキラキラさせて帰ってくるんでしょうね♪
Posted by キャサリンキャサリン at 2008年08月06日 00:29
てのひらさん
迷う暇なく周りの流れにまかせました。。
新聞の後も、偶然のようなことが続き、私たちの不安を持つ時間が
ありませんでした。。。
ダンナさんもいつか夢をかなえてね。。。。


imaさん
エスパルスに方も良い経験ですよね〜。
息子も行きました。
お金に変えられない最も大切な体験・・・一杯させたいですね〜。


みぃさん
そうですね〜。今回、息子がうらやましくって・・・
帰ったら、ゆっくり話の世界で楽しませてもらいます。。。
ありがとうございます。


B-Marketさん
ありがとうございます。
本当に、運良く行く準備ができたと思います。。。
私たち親も、息子の感謝です。。。


キャサリンさん
どんな顔して帰ってくるのか、楽しみです。。。
モンゴルの本を眺めながら待ってます。。
ありがとうございます。
Posted by キカラ at 2008年08月06日 05:27
はじめまして。

うちにも息子がいます。
ずっと野球三昧で・・・・
キカラさんのように息子に貴重な体験をさせてあげたいです。
でも、実際今、時間的な余裕もなくて

ひとつのことを続けていくことも大事だけど、
いろんな世界を見て、いろんな体験をしてみてほしいです

帰ってきた時の息子さんの成長が楽しみですね
Posted by M's cafeM's cafe at 2008年08月06日 06:52
祝出発!
あの広大な大地に降り立ち、
ひとまわりもふたまわりも大きくなって帰ってくるのでしょうね。
小学生で体験できるなんて〜幸せもん!
喜怒哀楽目一杯体験していらっしゃい〜〜
Posted by ゆいまーるゆいまーる at 2008年08月06日 10:10
すごい モンゴルだなんて・・・。
きっと ステキな体験を体一杯に吸収してくるんだろうナァ~^^

キカラサン一家 ワクワクしながら 息子さんの帰宅を待っているんだ (*´・д・)(・д・`*)ネー^^
Posted by 向日葵向日葵 at 2008年08月06日 16:32
M`s cafeさん
はじめまして、野球に打ち込む事も大切なことですよね、。
精神的のも強くなるでしょうし、チームプレイの大切さも味わえますし。。。
またよろしくお願いします。ありがとうございました。


ゆいまーるさん
ありがとう。
今頃、半分モンゴル人かも・・・
髪の毛切って雰囲気はでてました。。。


向日葵さん
送り出した途端に、緊張の糸がプツリ・・・
心配もなく親はのんびり時間を過ごしております。。。
Posted by キカラ at 2008年08月06日 19:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二人の願いをのせて・・・
    コメント(10)