2008年07月08日

今どき修学旅行

今どき修学旅行



今日は午後からお休みして、学校の参観会に出席しました。

息子も今年、修学旅行にいきます。

その説明の中に、「お小遣いは子供達で相談して決めます。班行動で使う金額も違うし、

お土産を買うお付き合いの範囲も違うので、金額を決めません」・・・とのこと。。。。

エ〜!!金額が決まってないっていいのかしら???

知り合いに聞くと、2年程前に金額設定なしの年があったようですが、

子供達はお土産代を、セーブして、余ったお金で家に帰ってから、好きなゲームを買ったり、

お洋服を買ったりした子供さんがいたそうです。。

子供は賢い!! 大人はやられた〜って感じですよね〜。褒めているんではないですよ〜。

この現実でいいのでしょうか・?

他の学校はどうなんでしょうか???お小遣いいくら持っていくんですかね〜?

これが今時の修学旅行なんですかね〜?

「ある中でやりくりする学習」も必要だとおもうんですが・・・

写真は今日入荷のバックです。。頭の中がすっきりしないままなので、

気に入った商品をアップしました。。。。face10


同じカテゴリー(子供と)の記事画像
在籍校へ・・
二人でお茶する・・
師匠のお言葉
ハチミツ缶に・・・
全くその通りでございます。
雨ニモマケズ
同じカテゴリー(子供と)の記事
 在籍校へ・・ (2009-04-16 07:44)
 卒業の歌 (2009-03-03 08:10)
 二人でお茶する・・ (2009-01-28 21:32)
 南総 里見八犬伝 (2009-01-19 08:08)
 師匠のお言葉 (2008-12-16 07:06)
 0点のテスト (2008-12-13 08:55)

Posted by キカラ at 21:11│Comments(3)子供と
この記事へのコメント
バックかわいい!!
もう息子ちゃん修学旅行なんですねえ。
おこづかい決めてくれたほうが親は楽な気もするけどいろいろなんですねえ。
私たちの時は3000円くらいだったような。
今は夕ご飯なんかも班で別々にとったりするって行ってたから
それもプラスされたりしているようですね。
姪っ子たちが買ってきてくれたお土産は涙が出るほど嬉しかったなあ。
Posted by てのひらてのひら at 2008年07月09日 07:50
早いもので、6年です。。
修学旅行はお土産を買って帰るのが楽しいんですよね〜。
私達は3000円くらいだったんだ〜。時代を感じるね〜。
Posted by キカラ at 2008年07月09日 17:51
このパックも、好きだぁ~~。
キカラさんセレクトが私のツボにはまります。
Posted by kamenoko at 2008年07月10日 12:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今どき修学旅行
    コメント(3)