2008年06月29日

息子の会

息子の会



雨の今日、我が家は朝からパワー全開です。。

6年生の息子が、友達6人で「ジャガ芋パーティー」を企画していた。。。

学校で収穫したジャガをみんなで持ち寄り、カレーを作るらしい・・・

まず、9時にし集合し、買い出しに出る予定は、雨のため中止。

10時に集まって来ました。

も〜う!!とにかく会話がバラバラ・・・face07

米を持ってくるのが、ご飯だったり、「1gもって来たー!」とか・・・「半合なかったり」・・どう入れて来たんじゃ〜?

カレーだっていうのに、ポテトチップつくるんだ〜ってその話ばっかりして、仕切ってるし、

一人は急に雨の中「ジュース買って来る」って・・・「今日はダメ〜!!」

「まずは、ご飯を炊かないと・・・」icon05

もうもう、男組はなんなんだろう? 

打ち合わせのあった私はその前にまとめないと、話が出来ん!!っと思ってでかい声で、仕切り直し・・・

面白い会話もあり、なんとかカレーになるまで、とうちゃんにも協力してもらいましたよ。。

打ち合わせを終えて見てみると。あれだけバラバラだったのに、カレーができてましたよ〜。

なんとかなるもんですね。

お昼に食べてその後も、我が家で、人生ゲームをやったり語ったり・・
賑やかです。。

バラバラのみんなをまとめてるのが、不思議だけど息子・・・

それも意外でした。

ダンナが揚げてくれたポテトチップもおいしかった〜。

こんな会もおもしろいですよ〜。


同じカテゴリー(子供と)の記事画像
在籍校へ・・
二人でお茶する・・
師匠のお言葉
ハチミツ缶に・・・
全くその通りでございます。
雨ニモマケズ
同じカテゴリー(子供と)の記事
 在籍校へ・・ (2009-04-16 07:44)
 卒業の歌 (2009-03-03 08:10)
 二人でお茶する・・ (2009-01-28 21:32)
 南総 里見八犬伝 (2009-01-19 08:08)
 師匠のお言葉 (2008-12-16 07:06)
 0点のテスト (2008-12-13 08:55)

Posted by キカラ at 13:35│Comments(2)子供と
この記事へのコメント
わーおもしろそう。息子の会。
その会に遠目から混ざりたいな~
Posted by てのひらてのひら at 2008年06月29日 14:09
てのひらさん
男の子っておもしろいですね〜。
結構友達のこと解って付き合ってるんですよね〜。
「おまえなんでいつもこうなんだよ〜」なんていいながら・・・
家の中のものも、よく見てて、言い合ってるの・・・
「おまえっちなんでいつもピカピカなんだよ〜」なんて・・・
うちのことじゃないいですよ。。
Posted by キカラキカラ at 2008年06月29日 16:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子の会
    コメント(2)