2008年06月24日

すみれちゃん畑

すみれちゃん畑



ここが私のお借りしている畑「すみれちゃん」です。

「玉ねぎ」「じゃがいも」を収穫し、夏野菜を植えています。

ピーマン・なす・トマト・キュウリ・レタス・オクラを植えました。。

科学肥料に頼らずとも、毎年、なんとなく収穫が楽しめます。今年は、いろんな物が値上がっているので、

畑のもので、食いつないで行けるように(下品でしたか?・・)、もう少し植えましょう・・・・


同じカテゴリー(自然)の記事画像
久しぶりのピヨちゃん
ピヨちゃん14日目
旅人の木
自然なハーブのバスタイム
ピヨちゃん6日目
小さなごみレンジャー
同じカテゴリー(自然)の記事
 久しぶりのピヨちゃん (2008-12-20 04:28)
 ピヨちゃん14日目 (2008-09-17 19:00)
 旅人の木 (2008-09-13 16:54)
 自然なハーブのバスタイム (2008-09-12 07:58)
 ピヨちゃん6日目 (2008-09-09 19:01)
 小さなごみレンジャー (2008-09-05 07:58)

Posted by キカラ at 18:48│Comments(6)自然
この記事へのコメント
いえいえ 下品じゃないデスヨ^^
自給自足 素晴しい事です^^v 向日葵なんか・・・・畑仕事嫌いじゃないけど
多分 植えっぱなしッてことになりかねない・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
Posted by 向日葵 at 2008年06月24日 19:44
こんばんわ

良いですね、畑仕事!!
田舎育ちの私は、子供達がもう少し落ち着いたら畑を
耕したい!!  これが夢です♪
自分たちで育てた物は、何より安全で美味しいですものね(^^)/
Posted by うめ嫁 at 2008年06月24日 21:59
楽しみですね。自分で育てたお野菜は、きっとおいしいですよね。

プレゼントシフォンのお申し込みありがとうございました。
Posted by みぃみぃ at 2008年06月24日 22:01
はじめまして~
名前がすきです。
すみれちゃんなんて、かわいい~
おいしいお野菜が出来そうです(^^)
Posted by ココム at 2008年06月24日 22:24
先日はありがとうございました。
宅配野菜をストップして、自分の畝を当てにしてます♪
耕すって、平和ですね、この前の映画を見てつくづく感じました。
畑の名前、考えようかなあ・・・。
Posted by マリ at 2008年06月25日 05:57
向日葵さん
命あるものは手をかけたらかけただけの事はあるみたいですね〜。
ほっといたじゃがいもさん、やっぱりこぶりっ子でした・・・(残念)


うめ嫁さん
夢が実現できる日がきますように・・・もう少しですかね〜。
うちは。途中の作業はやりませんが、収穫は好きみたいです。。
子供はそうかな・・


みぃさん
自分で育てると、太陽の恵み・・雨の恵み・・寒さ・・熱さ・・それぞれに感謝できるようになります。
おいしいですしね!!
シフォン念を送ってますよ・・・
月に一度の楽しみをありがとうございます・・・


ココムさん
はじめまして。。
お借りしているおばさんの畑にすみれがたーくさん咲くんですよ。
とっても綺麗なんです。
あと、花言葉が気に入ってつけました。
ありがとうございました。


マリさん
名前を付けると、また愛着がわきますよ〜
すみれちゃんの姉妹畑で、れんげちゃんはいかが?・・
Posted by キカラ at 2008年06月25日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すみれちゃん畑
    コメント(6)