2008年04月07日

ありました〜

ありました〜



夕べは名札をさがして10時まで家中さまよい、目が回ってしまいました。
朝も憂鬱な気分で、洗濯物入れから洗濯機に服を入れ替えていると、
「あったー!!」ついに見つけました。
娘が昼間服を着替えていてその服の間にあったんです。
まさかこんなところって思って探していなかった場所・・・
「犯人はこれだー!」でも今更、怒る気もなくって、新学期、気持ちよく送り出そう・・やさしいお母さんなのだ・・

しかし、見つかったのだから、付け替えしなくては・・・
朝から、裁縫箱を出し、二人分・・・

よーしっ!!全てが新品だ!・・・とそこへ、
「かあちゃん、ポケットがやぶれてて、前のボタンもないよー」

「えー!!あーそうだった〜。」
娘の制服が小さくなって、息子のお下がりにしたんだった〜!
息子のお下がりだからこんな状態だった〜
すっかり忘れてたー!!
片付けた裁縫箱をまたまた取り出し、今度はポケットとボタンの修理・・・

あ〜またドタバタじゃん!!

今日からお店も通常通りはじまります。
こんなスタートですが、落ち着いて仕事できますように・・・

子供を送り出し、と〜い記憶が戻ってきました。
何故?洗濯物の中にあれが入っていたのか・・・あ〜・・あ〜・あー!!
思い出した〜!!
かわいいなーって手にしていた私、そこに、電話が鳴ったのだ。
急に慌ててしまい、手にしたのもを何処に置こう・・・
「ポイっ・・・」
そこに目に入ったかごにとっさに何かを投げ入れている映像が・・・・

私だ!犯人は私だった!!
も〜この頭・・
なんとかならないものかと・・・悲しい・・・・そしてごめんなさい。家族。

すべての気持ちを切り替えるため、お花をアップ!!


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
子供食育お料理教室
14日営業です
営業日のお知らせ
お休みです。
明日も・・・
「命」の講演会追加です。
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 菅先生のお話会について・・ (2008-12-26 19:11)
 「命」のチケット完売です。 (2008-12-22 21:12)
 子供食育お料理教室 (2008-12-19 05:33)
 ゆいまーるさんの講座 (2008-12-17 20:18)
 14日営業です (2008-12-14 08:10)
 営業日のお知らせ (2008-12-09 09:56)

Posted by キカラ at 09:45│Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
素敵なアレンジですねえ。
今日焼津の実家に行きましたが、年末にあげた寄せ植え
大切にしてくれていました。
とうがたった葉ボタンはどのようにすればよいのでしょうか?
我が家の葉ボタンに負けずいい勢いで伸びていました。


探し物見つかってよかったですね。
もしかして電話をかけたのは私だったのでは…。
だとしたら今回の事件、私にも罪があります(笑)
Posted by てのひら at 2008年04月07日 19:10
てのひらさん
事件は、日曜に起きました。
てのひらさんの電話は土曜日でしたから、罪は全くありません・・・
安心してください。
葉牡丹をとって、夏に向けて植え替えしてしまうか、
葉牡丹も、下葉をとって、形を楽しむ人もいましたよ。
Posted by きから at 2008年04月07日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありました〜
    コメント(2)