2008年03月25日

石けんイベント

石けんイベント石けんイベント
 
今日は、春休みイベントの開催日でした。
最近は、液体洗剤、液体ハンドソープ、液体シャンプー・リンス、など石けんも使いやすい液体が主流だと思います。
でも、昔は、なんでも固形でしたね。
私も記憶では、シャンプー・リンスは液体の時代ですが・・・

使いやすさは液体かも知れませんが、洗浄力は固形の方とも言われています。
今回は固形石けんの良さを感じてもらう目的・・・
石けんも手作りできるって知ってもらう目的です。

春休みイベントなので、子供ちゃん参加が多く、とーっても賑やかでしたよ。
小さなお友達も、お母さんと一緒にかわいいハート石けんをつくっていました。
お姉ちゃんにプレゼント・・・だったり、icon06
精油の香りを付けて、お母さんのプレゼントを作ったり・・・
女の子らしく・・・

男の子は意外と?(ごめんね)アートな感じで繊細に作っていました。
簡単に作れるグリセリンソープですので、今日から早速つかってくださいね。
固形石鹸を楽しんでくだい。

我が家も二人の作品がずらり・・・
息子のへびのようなニョロッとした石けんも使わないとなんだな〜face07
私もラベンダー入りのシンプル石けんほしかった〜   ま、いいか〜
ありがとね。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
てんつくマンが来ますよ!!2
お味噌汁おいしい!!
EM菌入り石けん作り
テーマはにんじん!!
30日焼津旧港へ行こう!!
今日は仕事で、ここ!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 しずかな一日開催のお知らせ (2009-07-22 11:27)
 てんつくマンが来ますよ!!2 (2008-11-10 20:00)
 お味噌汁おいしい!! (2008-10-18 07:27)
 EM菌入り石けん作り (2008-10-14 11:00)
 テーマはにんじん!! (2008-09-01 22:18)
 30日焼津旧港へ行こう!! (2008-08-26 14:54)

Posted by キカラ at 17:49│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
はじめまして!
こちらこそ よろしくお願いします。
ショップは”LOHASなる
大いなる野望”の1アイテムとして計画中です。

よろしければLOHASつながりでお互いお気に入りに入れませんか?
Posted by おっち at 2008年03月26日 04:12
おっちさん
ありがとうございます。
お気に入り・・是非入れて下さい。
今日もいいことありそ〜。わくわくします。
よろしくお願いします。
Posted by キカラ at 2008年03月26日 05:32
固形石鹸、いいですよね。
うちも体を洗うのは、無添加の固形石鹸を使っています。
何かで読んだけど、グリセリンの効果で肌がしっとりしてくるって。
たしかに水のはじき方も違ってくるような気がします。
Posted by norinori at 2008年03月26日 16:43
noriさん
メーカーさんでは、グリセリンを取り除いて、化粧水に使ってしまうそうです。
固形石鹸もいろいろ使ってみると、違いが解っておもしろいですね。
泡ので具合も様々、はまっています。
Posted by キカラキカラ at 2008年03月26日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石けんイベント
    コメント(4)