2008年11月24日

会って来ました。この方に

会って来ました。この方に



23日(日曜日)、ツインメッセで「てんつくマン」の講演会がありました。

この間まで、ブラジルのアマゾンで植林活動をしてきたばかりだったので、

そのお話も聞きたくって。

なにより来月、キカラにきてもらうので、ごあいさつと、パンフレットを

渡したくて行ってきました。

話のなかで、アマゾンの上空から撮った映像を見せてくれましたが・・・・

「えっ!!これだけ?」って思うくらい「木」が少ない・・・・

「こんなに、人間は木が無くてはいけなかったのかな???」

「アマゾンっていろんな生き物がいるはずだけど、生きていられるのかな?」

映像をみるだけで、私でもこんな不安がこみ上げてきました。

アマゾンでのお話は少しだったので、益々、27日での「植林」の講演会が楽しみになりました。

そして講演後、てんつくマンが直々に、渡したパンフレットを持って、27日の「命」と「植林」の

講演会の紹介をしてくれました。

嬉しかったです。

「命」は席を増やしましたが、残り5席です。。。。

「植林」は定員100名に後少しですが、席を増やす事も可能ですので、

是非ご連絡ください。

大きな会場ではありませんが、てんつくマンに近い距離で語り合える距離で

彼の優しい思いの詰まったお話を聞く事ができます。

いい企画ができたと思っています。

あとは、沢山の皆様にどのコーナーからでも、楽しんで頂けたらいいな〜と

思います。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
子供食育お料理教室
14日営業です
営業日のお知らせ
お休みです。
明日も・・・
「命」の講演会追加です。
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 菅先生のお話会について・・ (2008-12-26 19:11)
 「命」のチケット完売です。 (2008-12-22 21:12)
 子供食育お料理教室 (2008-12-19 05:33)
 ゆいまーるさんの講座 (2008-12-17 20:18)
 14日営業です (2008-12-14 08:10)
 営業日のお知らせ (2008-12-09 09:56)

Posted by キカラ at 08:33│Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
昨日はお世話になりましたm(_ _)m

うん、まさか!?
えっ!?マジ!?

頭の中が「!?」だらけでした(>_<)

アマゾンの画像見て泣きそうになりました

可哀想に
ごめんねって言いたくなりました


27日は休みを入れる予定です
その日職場の忘年会なんだけど、来年早々に異動だから行っても仕方ないかな〜なんて考えてます。
自分の声に素直になりたい・・なぁ・・・

末っ子の朝読書用に
てんつくマンの自叙伝を買いました。

すごくおもしろく
ぼろりもきたり
元気づけられたり

娘どころか
私が読んじゃいそうです(>_<)
Posted by おっちぃ☆ at 2008年11月24日 20:21
★おっちぃさん
衝撃な映像でしたね。
27日決めたんですね。また、お会い出来るのでうれしいです。
是非、子供さんときてください。
Posted by キカラ at 2008年11月25日 05:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
会って来ました。この方に
    コメント(2)