2008年09月20日

こんにゃくがお肉に・・

こんにゃくがお肉に・・



これは「おからこんにゃく」です。

おからと、こんにゃく粉、やまいもなどでできています。

お肉の変わりに、ちぎって、下味をつけて唐揚げにしました。

「う〜ん!!おいしい!!お肉みたい・・」って子供たちは、お弁当の日に持っていって、

お友達にお裾分けしたようです。

お肉じゃないから、食物繊維はレタスの4倍!!

カロリーは鶏肉の10分の1face08ですって!!

うれしいじゃありませんか〜!!

是非だまされてみてください!!


同じカテゴリー(食品)の記事画像
持ち寄りランチ
シロップはこれ!!
豆乳シチュー
うまい!豆乳
ラッキーなわたし
ごまラーメンとうの花クッキー
同じカテゴリー(食品)の記事
 持ち寄りランチ (2008-11-17 19:04)
 シロップはこれ!! (2008-08-12 08:23)
 豆乳シチュー (2008-06-11 20:16)
 うまい!豆乳 (2008-06-11 16:08)
 ラッキーなわたし (2008-05-19 19:23)
 ごまラーメンとうの花クッキー (2008-05-15 17:32)

Posted by キカラ at 17:22│Comments(4)食品
この記事へのコメント
テレビでは見たことあるけど一度食べてみたいですね。
良かったら27日にお願いできますか?
Posted by キャサリンキャサリン at 2008年09月20日 23:59
大豆のも良かったですが、これも使い勝手が良さそうですネ。
大豆のはもどして細切りにし、野菜炒めにしました。
美味しかったですよ(^o^)v

あっ、なにわじんさんがお邪魔したんだって。
Posted by 空パパ at 2008年09月21日 00:17
キャサリンさん
是非食べてみてください。27日お持ちしますよ!!


空パパさん
おいしく食べて頂けてよかったです。
ありがとうございました。
そうそう、空パパさんのブログを見て来て下さいました。
大阪弁が凄い方でした。
奥様の実家が家の近くらしいです。。。
Posted by キカラ at 2008年09月22日 16:19
お願いします♪
Posted by キャサリン at 2008年09月23日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんにゃくがお肉に・・
    コメント(4)