2008年05月19日

ラッキーなわたし

ラッキーなわたし



昨日は、ゆいまーるさんおすすめの船越さんの講演会に行きました。

由比駅で下車、私初めてかな〜。

車で通った事はあるけど、昔の記憶・・・

ゆまーるさんが、桜えびの踊り食いを食べれるからって、港に連れて行ってくれました。

桜えび祭りにも行けなかったので、ワクワク・・・

なんと、踊り食いはめったに食べれないとのこと・・

地元の方でもなかなかないそうです。

もらった入れ物のなかで、あんよをピコピコ動かしています。

「生きてる〜。透き通ってきれい〜。口に入れてもいたくないんだ〜。おいし〜。」と

興奮してる横では、地元の子供が食べれなくって、恐る恐る口に入れ、すぐ、吐き出していました。

地元の人でも、こんな新鮮なやわらかいうちに、お口に入れる事はないので、食べ慣れないようです。。(子供は特にね。)

あっと言う間にぺろりです。

甘くって、おいしかった〜。しばらくお口に甘味がのこっていましたよ。

初めての由比観光で、踊り食いが出来てとってもラッキーでした。

ゆいまーるさんありがとうございました。

帰りは、船越さんの小冊子が西焼津までに読み切れる分で、「丁度いい!!」でした。

みんな私に、「丁度よく」なっているのでしょうね。face05


同じカテゴリー(食品)の記事画像
持ち寄りランチ
こんにゃくがお肉に・・
シロップはこれ!!
豆乳シチュー
うまい!豆乳
ごまラーメンとうの花クッキー
同じカテゴリー(食品)の記事
 持ち寄りランチ (2008-11-17 19:04)
 こんにゃくがお肉に・・ (2008-09-20 17:22)
 シロップはこれ!! (2008-08-12 08:23)
 豆乳シチュー (2008-06-11 20:16)
 うまい!豆乳 (2008-06-11 16:08)
 ごまラーメンとうの花クッキー (2008-05-15 17:32)

Posted by キカラ at 19:23│Comments(3)食品
この記事へのコメント
桜海老の踊り食い たべたことなぁ~~~ぃ
口の中を 蹴飛ばされそうデス・・・・・(≧m≦)ぷぷっ!
Posted by 向日葵向日葵 at 2008年05月19日 19:38
活桜えびは貴重ですよ〜。
昨年は交流館の水槽で「泳ぐ桜えび」展示のみだったのです。
一年でスゴイ進歩〜!
こちらこそありがとうございました。素敵な一日でしたね♪
Posted by ゆいまーるゆいまーる at 2008年05月20日 02:00
向日葵さん
それ、ちょっと期待したんですが、やさしいエビさんでした。


ゆいまーるさん
あの開発されたタンクのお水のおかげさまなんでしょうか・・・
ありがたいです〜。
Posted by キカラキカラ at 2008年05月20日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラッキーなわたし
    コメント(3)