2008年06月11日

豆乳シチュー

豆乳シチュー



丁度、今日の夕飯で、豆乳入り肌色シチューを作ったのでアップです!!

素材は、すみれちゃんファームより収穫した、

新ジャガ・・・・玉ねぎ・・・ニンジン・・・
お肉のかわりに、大豆たんぱく・・・
豆乳・・・小松菜・・・・です。

写真だと肌色シチューには見えませんね。face01


同じカテゴリー(食品)の記事画像
持ち寄りランチ
こんにゃくがお肉に・・
シロップはこれ!!
うまい!豆乳
ラッキーなわたし
ごまラーメンとうの花クッキー
同じカテゴリー(食品)の記事
 持ち寄りランチ (2008-11-17 19:04)
 こんにゃくがお肉に・・ (2008-09-20 17:22)
 シロップはこれ!! (2008-08-12 08:23)
 うまい!豆乳 (2008-06-11 16:08)
 ラッキーなわたし (2008-05-19 19:23)
 ごまラーメンとうの花クッキー (2008-05-15 17:32)

Posted by キカラ at 20:16│Comments(8)食品
この記事へのコメント
豆乳大好きです(*^_^*)
私も豆乳シチュー作ったことあります。
牛乳より甘みがあって、おいしいですよね~
お野菜たっぷりで、栄養満点ですね!
おいしそう~♪
Posted by ぶんぶん at 2008年06月11日 21:35
体に良さそうですね。豆乳は大豆イソフラボンたっぷり。女性に嬉しいメニューです。
Posted by みぃみぃ at 2008年06月11日 22:13
母子とも牛乳アレルギーなので、豆乳LOVEです♪
授乳時に一日2L飲みまくっていたら、さすがに湿疹が出ました。
飲み過ぎ注意!
Posted by ゆいまーる at 2008年06月11日 22:46
ぶんさん
おいしいですね〜。
お鍋一杯作るんですが、終わってしまいました。。。。
ありがとうございます。


みぃさん
シチュー系は子供も大好きですよね。
もう少し量を考えて食べてくれるといいんですが・・・
ありがとうございます。


ゆいまーるさん
なんでも、飲み過ぎ、食べ過ぎってよくないんですね。
トマトも食べ過ぎると、トマトアレルギーになるそうですね。。。。
Posted by キカラ at 2008年06月12日 10:54
ということは ミルクっぽい味はないんですよね・・・^^
我が家 乳製品がダメな人がいるので シチュー食べたいけど コッチョリ作るしかないんですよ^^;
Posted by 向日葵向日葵 at 2008年06月13日 20:48
向日葵さん
一度食べて頂けるといいかな〜。
Posted by キカラ at 2008年06月14日 05:52
キカラさん

先日は、静岡伊勢丹の物産展にご来店頂きありがとうございました!
僕もゆいまーるさんと同じ牛乳アレルギーなので豆乳シチューなら大丈夫ですねー。
今度作ってみよーっと(#^.^#)
Posted by つぼ奴(仮) at 2008年06月18日 00:53
キカラさん

先日は、静岡伊勢丹の物産展にご来店頂きありがとうございました!
僕もゆいまーるさんと同じ牛乳アレルギーなので豆乳シチューなら大丈夫ですねー。
今度作ってみよーっと(#^.^#)
Posted by つぼ奴(仮) at 2008年06月18日 00:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豆乳シチュー
    コメント(8)