2008年09月16日

満月会

満月会



昨日は6時から満月会でした。

廃油キャンドル作りのあと、絵本の読み聞かせ・・・

「さっちゃんのまほうのて」です。。。

うちにもこの本があります。何年前でしょうか?・・・・

初めてこの本を読んだとき、子供達に読み聞かせながら、涙があふれて、

その涙を娘が拭きながら聞いてくれたのを覚えています。

大人になって、絵本を読んでもらえることっていいですよ。

なかなか時間に追われて、子供達に読んであげる機会が減ってしまいましたが、

続けたいなって思います。。。。

その後、ピアノ演奏です。

ハウルの動く城から、「人生のメリーゴーランド」と

「虹の彼方に・・・」「星に願いを」と続きました。

「星に願いを」は弾き語りで、歌詞や、歌声が夜のキカラに素敵すぎて、

感動しました。

昨日もみなさんのお陰で、無事開催できました。

次回もありますので、読み聞かせや、音楽を楽しんでください。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
子供食育お料理教室
14日営業です
営業日のお知らせ
お休みです。
明日も・・・
「命」の講演会追加です。
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 菅先生のお話会について・・ (2008-12-26 19:11)
 「命」のチケット完売です。 (2008-12-22 21:12)
 子供食育お料理教室 (2008-12-19 05:33)
 ゆいまーるさんの講座 (2008-12-17 20:18)
 14日営業です (2008-12-14 08:10)
 営業日のお知らせ (2008-12-09 09:56)

Posted by キカラ at 19:58│Comments(5)お知らせ
この記事へのコメント
絵本って 読む機会がなくなりました・・・・・^^;
Posted by 向日葵向日葵 at 2008年09月16日 20:09
そう言えば最近読み聞かせをしなくなりました。
長男が自分で読むからいい・・・と言い出して。
次男はあの通り、ちゃんと聞いていられないし・・・
Posted by みぃみぃ at 2008年09月16日 22:11
向日葵さん
読んでもらうと気持ちいいですよ〜。


みぃさん
楽しみにしてくれる相手が居ないのも寂しいですよね〜。
次男君はおにいちゃんが読んであげたら喜びそうですね。仲良し兄弟ですから・・・
Posted by キカラキカラ at 2008年09月17日 16:57
満月会、楽しかったです。
うちの小僧さん達が散らかしたおもちゃ、娘ちゃんに一緒に片付けてもらっちゃいました。ありがとうございました。
絵本、子供に読むことはあっても、自分が読み聞かせしてもらうことはなかなかないのでとても新鮮でした。
作らせて頂いたキャンドルは子供のお気に入りで、最近の夕食はキャンドルの明かりで食べています。とっても素敵な時間です。
また参加させてくださいね。
Posted by よっしー at 2008年09月19日 12:16
よっしーさん
キャンドル気に入って頂いてうれしいです。
ありがとうございました。
初めて双子ちゃんに会ったのは、ベビーカーでしたね。。。
大きくなりましたね。成長も楽しませて頂いてますよ。
Posted by キカラ at 2008年09月20日 17:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満月会
    コメント(5)