2008年08月06日

布ナプ作りへどうぞ・・・

布ナプ作りへどうぞ・・・



8月8日(金曜日)に「ふらんねれっと工房」さんによるふんわり布ナプキン講座があります。

キカラで販売しているのは、「トゥータ」さんの作品ですが、

自分で、作ることで、新たに、布ナプにチャレンジして頂けたらいいな〜って思い、

今回、講座のお願いをしました。

ふらんねれっと工房さんの生地はオーガンックコットンではありませんが、

調べた結果、オーガニックコットンとほぼ変わらない安心して使える生地と証明されたそうです。

そして、値段もお手頃です。。。

小学4年生から参加可能、意識して、自分で作ることで「知る」・「楽しむ」・「使う」を体験して頂く講座です。

大人の方のみも参加できますので、是非、いらしてください。

参加日時/8月8日(金曜日)pm1:30~3:00

参加費用/1200円(S・M・Lの3枚分)

持ち物/裁縫セット

そしてキカラでは9月から、布ナプ生活をお洒落に楽しめる「トゥータ」さんと、

手作りで楽しめる「ふらんねれっと工房」さんの両方の商品を
お買い求め頂けるようになります。。。

ひろがれ、ひろがれ、優しい布ナプ〜。。。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
てんつくマンが来ますよ!!2
お味噌汁おいしい!!
EM菌入り石けん作り
テーマはにんじん!!
30日焼津旧港へ行こう!!
今日は仕事で、ここ!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 しずかな一日開催のお知らせ (2009-07-22 11:27)
 てんつくマンが来ますよ!!2 (2008-11-10 20:00)
 お味噌汁おいしい!! (2008-10-18 07:27)
 EM菌入り石けん作り (2008-10-14 11:00)
 テーマはにんじん!! (2008-09-01 22:18)
 30日焼津旧港へ行こう!! (2008-08-26 14:54)

Posted by キカラ at 21:10│Comments(6)イベント
この記事へのコメント
ふらんさんのも使っています♪
気持ちいいですよ〜

まず最初の一歩を気軽にお試しできます!
Posted by ゆいまーるゆいまーる at 2008年08月07日 06:47
去年のてのひら縁日で初めて布ナプを
見せていただき、早1年・・・
そろそろ使ってみようかなと思っています。
また見せてください!
Posted by タムタム島田店タムタム島田店 at 2008年08月07日 12:54
実はネルの布を使って手作りもしてる布ナプ愛用者。
まぁ、でもTPO(古い?)で、ケミカルナプも使う、
ゆ~るい使い方ですが・・・(^_^;)
気持ちいいですよねぇ。
Posted by kamenoko at 2008年08月07日 18:53
ゆいまーるさん
ふらっとお店に来てくれた方がいつでも、30分位で作っていけるように考えてます。
思ったら即実行してもらえるように・・・


タムタムさん
あれから1年早いですね〜。
是非、この夏スタートしてください。
先日、noriさんのとこで、お会いしたの・・・
気がついたのが遅くって、残念でした。。


kamenokoさん
その方のお好きな形でいいんんですよね〜。
自分のお気に入りを見せ合ったりできるくらいに広がってほしいですね。。。ありがとうございました。
Posted by キカラ at 2008年08月08日 06:38
え~!
noriさんのところに行ったのは火曜日の夜?
私の方こそ全く気付きませんでした。
それは残念でした・・・
食べることに夢中でした。
Posted by タムタム島田店タムタム島田店 at 2008年08月09日 00:34
タムタムさん
そうそう!火曜日です。。。
私もお喋りに夢中で、気がつくのが遅くって・・・
食べる事、喋る事は、止められませんから・・・(笑)
Posted by キカラ at 2008年08月09日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
布ナプ作りへどうぞ・・・
    コメント(6)