2008年06月27日

簡単料理教室

簡単料理教室



26日、昨日は「簡単料理教室」が開催されました。

メニューは・・うめじゃこご飯
       玄米ビーフンと大豆たんぱくの春巻き
       新ジャガのオレンジ風味肉じゃが
       豆乳寒天黒蜜かけ

凄いメニューなんですが、今日も簡単だった・・・
春巻きには、もやし、ニラと野菜をいれますが、とにかく切るだけ、まぜるだけ・・
ビーフンも戻さなくて、いいんです。。。味付けはオイスターソースのみ。
油で揚げてそのまま食べるだけ!!・・・すばらしい!!

オレンジ風味のマーマレードはジャム会でおっちさんが教えてくれたレシピで先生が作って来てくれました。

私は寒天担当!!  豆乳がクセがなく軽い味なので、黒蜜がよく似合ってましたよ。。

すみれちゃんに「しそ」がなっているので、うめジャコごはんに、しそを刻んで一緒にたべました。
じめじめした、梅雨の今、さっぱり食べれて、これからの季節さらに、食べやすいです。

今回初めて、春巻きを巻く「作業」というものがありました・・・
見て、食べる料理教室ですが、みなさんありがとう。。。。

来月は7月11日です。   次回も「も〜簡単。」 「適当に」 「ある物でアレンジして〜」・・・の
先生の声が楽しみです。。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
てんつくマンが来ますよ!!2
お味噌汁おいしい!!
EM菌入り石けん作り
テーマはにんじん!!
30日焼津旧港へ行こう!!
今日は仕事で、ここ!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 しずかな一日開催のお知らせ (2009-07-22 11:27)
 てんつくマンが来ますよ!!2 (2008-11-10 20:00)
 お味噌汁おいしい!! (2008-10-18 07:27)
 EM菌入り石けん作り (2008-10-14 11:00)
 テーマはにんじん!! (2008-09-01 22:18)
 30日焼津旧港へ行こう!! (2008-08-26 14:54)

Posted by キカラ at 13:53│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
とてもおいしそーです。今、お昼ごはん前なので
もうじゅるじゅると・・・玄米ビーフンおいしいですものね!大ファンです♪
Posted by B-MarketB-Market at 2008年06月27日 14:04
昨日はお世話になりました。
と~っても楽しく、美味しかったです(#^.^#)

春巻きの味付け・・・オイスターソースがウスターソースになってますf^_^;
早速今度の休みにでも実家に行って父作のじゃがいもで作ってみようかな?
Posted by tsuboko at 2008年06月28日 00:51
B-Marketさん
遅お昼ですねー。大丈夫ですか=?
玄米ビーフンが広がりましたよ。

tsubokoさん
抜けてる私はまたまたやってしまいました。。
ありがとう、直しました。。。
ゆっくり話ができなくって残念でした。。
石のパワーでがんばってね!!
Posted by キカラキカラ at 2008年06月28日 09:20
B-Marketさん
遅お昼ですねー。大丈夫ですか=?
玄米ビーフンが広がりましたよ。

tsubokoさん
抜けてる私はまたまたやってしまいました。。
ありがとう、直しました。。。
ゆっくり話ができなくって残念でした。。
石のパワーでがんばってね!!
Posted by キカラキカラ at 2008年06月28日 09:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
簡単料理教室
    コメント(4)