2008年06月14日

マイ箸作りの日

 
父の日前日の今日
スロースタイルさんにきて頂いて、マイ箸作りのイベントを開催します。
場所は、キカラより歩いて10分「ボノロン英会話学校」さま

参加希望がたくさんありまして、午前の部もつくりました。
まだ、お席はありますので、本日、時間が空いた方・・
             明日のプレゼントをまだ用意していない方・・・
             何かに集中したい方・・・・などなど・・・
遊びにいらしてください。。。
            
  6月14日(土曜日)・・親子でマイ箸をつくろう・・と、「スロースタイル」杉山さんのお箸から考える環境のお話 
              「マイ箸」なんだから、自分で作っちゃおう!!
              自分で作った喜びを、環境に対しての優しさにかえよう・・

              午前10:00〜12:00
              午後1:30〜3:30
              参加費用/親子で二膳分 1200円
                   小学生以上のお子様は一人でも参加できます


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
てんつくマンが来ますよ!!2
お味噌汁おいしい!!
EM菌入り石けん作り
テーマはにんじん!!
30日焼津旧港へ行こう!!
今日は仕事で、ここ!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 しずかな一日開催のお知らせ (2009-07-22 11:27)
 てんつくマンが来ますよ!!2 (2008-11-10 20:00)
 お味噌汁おいしい!! (2008-10-18 07:27)
 EM菌入り石けん作り (2008-10-14 11:00)
 テーマはにんじん!! (2008-09-01 22:18)
 30日焼津旧港へ行こう!! (2008-08-26 14:54)

Posted by キカラ at 06:02│Comments(6)イベント
この記事へのコメント
手作りのお箸。。。なんか愛着わいちゃいますよね♪
木を削ってつくるんですか?
Posted by キャサリンキャサリン at 2008年06月14日 18:37
キャサリンさん
ひたすら、やすりをかけていきます。。。
ハマると2時間はあっという間なんです。
できあがりはうれしかったですよ。
ありがとうございました。
Posted by キカラ at 2008年06月14日 20:24
今回は叔母達がお世話になったそうで・・・。
ありがとうございます。
すごく楽しかったみたいです。
報告をいただきました(笑)

例の警備員さんの店、いってきましたよん。
美味しかったです。
Posted by てのひら at 2008年06月15日 20:51
いろんなことが 催されてるんですね^^
今度 聞かせてくださいね^^

ちなみにダンナ様のお箸 自分で作ります(≧m≦)ぷぷっ!
Posted by 向日葵向日葵 at 2008年06月15日 21:05
私もMy箸を持つようになりました。まだ慣れていないので、出し忘れることもしばしば・・・(^^;)
私は100均の箸です、自分で作ると愛着がわきますよね。
Posted by みぃみぃ at 2008年06月16日 17:04
向日葵さん
とってもいい会になりました。
お箸、持っていますよ。


みぃさん
二時間はかかって作ったので、出来たときはうれしかったですよ。
気持ちが大事・・・
ありがとうございました。
Posted by キカラ at 2008年06月17日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイ箸作りの日
    コメント(6)