2008年06月06日

4日と5日のこと

4日と5日のこと



4日水曜日

キカラの定休日だったので、草薙ブログ村に行ってきました。

ドキドキしながら何度もビルの名前を確認して入りました。

ブログをやっていて、知りたい技がいっぱい・・・知らなすぎ・・なんだと思うんですが・・・

会場には、いろんなブロガーさんがいらして、なんか、芸能人に会ってしまったような感激・・・

ダンディさんは、みなさんのブログを見てしりましたが、本当に有名な方なんですね〜。

机の上には、次から次に、美味しそうな品々が並んで、なんて楽しい会なの・・・

ダンディさんを写真に撮りながらも、やたさんの手作りかつおの角煮は、目が離せませんでした。

初参加なのに、一番に箸を手にするのははずかしな〜なんてちょっぴりがまん・・・

そうそう、勉強しなくっちゃ!!

みにまむさんもとっても優しい方でした。

こんな風に勉強できたらいいですね。
みなさんありがとうございました。また、参加できたらいいなって思います。


4日と5日のこと




5日木曜日
六ヶ所ラプソディー上映会の日

沢山の方が集まってくれました。ありがとうございました。

映画の前の、六ヶ所村と浜岡の関係も、手作り模型で解りやすくお話して頂き、

青森の事・・遠い県の事・・・先のこと・・・ではなく、今、生きてる大人の私たちがどう考えるのか・・・の

問いかけを映画から強く感じる事ができました。

上映会の後、今の六ヶ所村の話・・・

良かった事も、残念な事も、やっぱり両方ある・・・

でも、この映画はもっともっと多くの方の元に流れるべきだ・・・と思います。

ご参加頂いた、みなさんの心にも、ずっしりと何かが残ったようでした。

今回上映会を開催できて、本当によかったです。見たい映画でした!!

今後も、私の出来る事、したいと思う事は、動いて行こうと思います。

みなさん!!ありがとうございました。
4日と5日のこと



会の後、プチ慰労会!!

キカラのおすすめごまラーメンを藤田さんにも食べて頂きました。

上映会のサポートをしてくださる藤田さんの日々のお話も凄く勉強になりました。

またお会いするのが楽しみです。

(ブログ村で教えて頂いた技が生かされていませんね〜icon11・・・すみません・・次回・・)


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
子供食育お料理教室
14日営業です
営業日のお知らせ
お休みです。
明日も・・・
「命」の講演会追加です。
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 菅先生のお話会について・・ (2008-12-26 19:11)
 「命」のチケット完売です。 (2008-12-22 21:12)
 子供食育お料理教室 (2008-12-19 05:33)
 ゆいまーるさんの講座 (2008-12-17 20:18)
 14日営業です (2008-12-14 08:10)
 営業日のお知らせ (2008-12-09 09:56)

Posted by キカラ at 13:47│Comments(6)お知らせ
この記事へのコメント
ダンディーサンが気になっていたので ブログを覗いたら スポーツこそ違うけど(ラグビーとサッカー)応援するチームは同じでした^^

ちょっと親近感覚えました^^

例の件また ヨロシクね(o*。_。)oペコッ
Posted by 向日葵 at 2008年06月06日 13:53
おじゃまします♪
キカラさんの『うの花クッキィ』のとりこになってるRurikoです(笑)

ブログの勉強に行ってらっしゃったんですねぇ
わたしもちょうど同じ日に、『やさしいくらし日記』の引越しをしましたよ☆
引越し先はこちらです→http://ykurasi.exblog.jp/

六ヶ所村ラプソディ、静岡と東京で2回みました
どちらの会場でも鎌仲ひとみ監督にお会いすることができ、
鎌仲さんのひとつひとつの言葉が今でも蘇ります

核燃の計画を推し進めようとする人達は
いつも
その場所にはいない人達であり
その場所には住んでいない人達

何よりも大切なこと・まずわたしたちがすべきことは
知ること
知ろうとすること
そして、決して忘れないこと

そう思います
Posted by Ruriko at 2008年06月06日 14:57
こんばんは。

先日はお疲れさまでした。

栗の花の匂いすごくしますよ!
また、いつかお会いできるといいですね!
Posted by ちびちゃん at 2008年06月06日 22:31
こんにちは!
まずは、お願いしていたお花とクッキーとカップのプレゼント、
無事にお友達に届きました。
とっても喜んでくださいました!ありがとうございました!

ところで、草薙ブログ村、というのがあるんですね!
ブログの作り方などを教えてくれるんですか??
ちょっと調べてみます。おもしろいですね!

あと、六ヶ所村の上映会、いけなくて残念でした。
先日、ある団体の総会に行った時に、六ヶ所村の話をして質問した人がいたのですが、
団体側の回答にとてもがっかりしたところでした。。。
今までの対応なども含めて、その団体からの脱退を考えちゃいます。
なので六ヶ所村のこと、もっと詳しく知りたいなぁって思いました。
本当のことが知りたいです。

また来週のアロマにお邪魔します!
毎月のお楽しみです~~☆
Posted by yuka at 2008年06月06日 23:54
向日葵さん
ダンディさんは、ダンディでした。。。。(笑)


Rurikoさん
こちらにも来てくれてありがとう・・・
金曜日がしばらく行けないかもです・・(涙)
7月になったらお願いします。
そうそう・・映画のあとで、変わらないのは、映画に出なかった、作った元の企業・・・本当に安全というのなら、堂々とでてくればいい・・・というお話でした。鎌仲さんの話を直接聞けたんですね。
凄い!!また教えてくださいね。


ちびちゃん
ありがとうございます。
どんな匂いなんでしょう・・見つけたらかいでみたい・・・


yukaさん
こちらこそ、ありがとうございました。
藤枝の方が上映会を企画しそうですよ・・・
また、解り次第お知らせします。
Posted by キカラ at 2008年06月07日 01:49
草薙ブログでお会いできまして、嬉しかったです。
ブログを通して、焼津の気になる所がたくさんできました。
ドライブしながら、焼津のお店屋さん巡りをしたいと思います!
Posted by 犬嫁 at 2008年06月07日 13:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4日と5日のこと
    コメント(6)