2008年05月22日

簡単料理教室

簡単料理教室



今日は、昨日のパンランチでパンを焼いて頂いたS先生の「簡単料理教室」でした。

今月のメニューは・・・

   とうふの落とし揚げ
   ひじきとひよこ豆のサラダ
   玄米ごはん
   ふのりのお吸い物
   抹茶のシフォンケーキ

S先生の料理教室は写真のように、先生・・・・作る人
               参加者・・・・見て、書く人&食べる人・・・なのです。

ですから、持ち物にエプロンも布巾もなく、マイ箸、マイコップ、マイ茶碗、マイお椀・・・と
食べる準備だけして来ていただくんです。

赤ちゃん連れのママも、授乳しながらお料理の勉強ができちゃいますよ。

分量もアバウト・・・作業も簡単だから、今度つくろっ!!って気軽に思えちゃう・・・そこが魅力です。

忙しい日々、お料理がぁ〜ぁ〜face10icon10・・・と沈んでいるみなさん・・・

一度ご参加ください。

きっと笑顔になれると思います。

次回は6月26日の開催です。
メニュ〜は、     梅じゃこご飯
           春巻き(お肉に変わりに大豆たんぱくを使います)
           新じゃがの変わり肉じゃが・ほんのりオレンジ風味(お肉に変わりに大豆たんぱくを使います)
           豆乳かんてんの黒蜜かけ

またまた楽しみな、不思議なメニューです。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
てんつくマンが来ますよ!!2
お味噌汁おいしい!!
EM菌入り石けん作り
テーマはにんじん!!
30日焼津旧港へ行こう!!
今日は仕事で、ここ!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 しずかな一日開催のお知らせ (2009-07-22 11:27)
 てんつくマンが来ますよ!!2 (2008-11-10 20:00)
 お味噌汁おいしい!! (2008-10-18 07:27)
 EM菌入り石けん作り (2008-10-14 11:00)
 テーマはにんじん!! (2008-09-01 22:18)
 30日焼津旧港へ行こう!! (2008-08-26 14:54)

Posted by キカラ at 15:19│Comments(6)イベント
この記事へのコメント
私も一度参加させて頂きたいです。今日のシフォン食べたかったな~
まだS先生にお聞きしたい事一杯あるんです。
あっその日、私の誕生日だ。(^^)
Posted by みぃみぃ at 2008年05月22日 20:25
まぁ!偶然ですね。
大事なお誕生日、他に予定がなかったら、またいらしてください。
Posted by キカラ at 2008年05月22日 23:54
うわぁ~~~ 楽しそうな料理会(^^)
アバウトなところがいい^^

人生経験が長い人でもいいのかナァ~(≧m≦)ぷぷっ!
アクアスの人さそってみようかな?
時間があえば・・・・
Posted by 向日葵向日葵 at 2008年05月23日 21:09
向日葵さん
見てるだけ〜の料理教室も楽しいです。
是非是非・・・
Posted by キカラ at 2008年05月24日 05:15
素敵な会ですね~とっても楽しそう♪
ぜひ 参加してみたいです☆
Posted by mayunymayuny at 2008年06月04日 22:23
maynuyさん
コメントありがとうございます。
簡単料理教室は毎月ありますので、機会がありまししたら、いらしてくださいね。
Posted by キカラ at 2008年06月05日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
簡単料理教室
    コメント(6)