2008年09月10日

「Re・キャンドル」の満月会

「Re・キャンドル」の満月会



15日、午後6時から7時の一時間、キャンドル作りのワークを行います。。。

キカラで出している「Re・キャンドル」は、エコを続ける・・・が目的です。

一度きりでなく、何度も続けたくなるような、エコ・エコ・しなくってもいい商品・・

優しい廃油の明かりをまた楽しみたい・・・それだけでいいです。。。

廃油でも、手間ひまかけて、使いやすく匂いの処理をしています。

家には、廃油が沢山ストックしてあり、匂いをとる為静かに寝ています。。

そんな想いを込めて、名前も「Re・キャンドル」と付けました。。

この廃油を使って先に販売した、「りくる石けん」にも同じ想いを込めています。。。

「りくる」・・それは、リサイクルとリクルート二つの意味を込めて名付けてあります。

新しい廃油石けん、新しい廃油キャンドル、エコを知っていても、実践できても、

一番難しいのは「続けること」・・・だと思います。

続ける為の魅力ある作品になりますように、考え、想いを込めました。

あたたかい明かりの、「Re・キャンドル」作りに是非参加してみてくださいね。。。


同じカテゴリー(エコ雑貨)の記事画像
石けん作りとEMちゃん
今日もこれ。
ふんどしが来る日
ポケラカップ
カフェに行く・・・
「ふんどし」デビュー
同じカテゴリー(エコ雑貨)の記事
 石けん作りとEMちゃん (2008-10-21 11:12)
 今日もこれ。 (2008-09-27 17:07)
 ふんどしが来る日 (2008-08-08 06:57)
 ポケラカップ (2008-07-20 14:40)
 カフェに行く・・・ (2008-07-19 14:14)
 「ふんどし」デビュー (2008-07-17 07:05)

Posted by キカラ at 19:01│Comments(4)エコ雑貨
この記事へのコメント
アッ 容器持っていかなくっちゃだった・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
もうチョット待ってね^^
Posted by 向日葵向日葵 at 2008年09月13日 02:21
向日葵さん
は〜い!!待ってま〜す。。。。
Posted by キカラ at 2008年09月13日 15:39
「新しい廃油石けん、新しい廃油キャンドル、エコを知っていても、実践できても、一番難しいのは「続けること」・・・だと思います。」
ほんとそうですね。無理せず、楽しく続けられること、私も実践できたらいいな~と思います。
営業日変ったのですね。週末にいけるようになるの嬉しいです。ぜひ家族みんなで伺えたらと思います。
Posted by N company haha at 2008年09月15日 19:19
N company hahaさん
九月から、変わりました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
つぐみさんで、作品みさせていただきました。
すてきでした。ありがとうございます。
Posted by キカラキカラ at 2008年09月16日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「Re・キャンドル」の満月会
    コメント(4)