2008年08月12日

北島康介って凄い!!

開催中の北京オリンピック。

4年に一度の祭典なのに、ほんの少し前に、北島選手の「ちょ〜気持ちいい!!」

を聞いたばかりのような・・・でも4年経ったのですね〜。

4年前に世界の頂点にたち、そのまた4年後に同じ舞台で、打倒北島!!の想いの

集団のなか、「金メダルをとる!!」と言い切っていた通りにゴールドメダリストになってしまった。。

この最強の精神力、集中力って本当に凄い!!

「小さい頃から、どんなレースも集中力が凄かった!!」ってコーチが言っていました。

4年前の北島選手の印象が今年のレース後インタビューの目に涙が見えた時、尊敬とあこがれに変わりました。

やっぱりとてつもなく凄い!!凄い!!人だと想います。

息子が「やぐらちゃん」って間違えちゃったけど・・・

柔ちゃんこと、谷選手も「銅」でもいいじゃないですか〜。

いつも挑戦し続けて素晴らしい人って思います。。これからもやりたいだけ柔道をやり続けてほしいな〜。

みなさん凄いです。一人感動しつつ、オリンピックを楽しんでいます。。



Posted by キカラ at 22:53│Comments(4)
この記事へのコメント
おじゃまします♪
北島こうすけ、ホントにスゴイ人ですね!
精神力が、とても強い人だと思います。
日本人にこういう人がいることを誇りに思いました!
Posted by shio at 2008年08月12日 23:34
世界で一番!
世界で三番!

とんでもない偉業です!
また、代表者たちは国を背負ってのこと。
一般人はストレスに押しつぶされちゃいますよね。
その瞬間にすべてを出さなくてはならない。
実績とか練習量とか何も関係なしの厳しい世界
メダルがなくっても代表に選ばれて競ってくるだけで
相当なものです。
でも、特にこの二人は強靭ですね!
Posted by ゆいまーるゆいまーる at 2008年08月13日 05:59
僕はいつも『ショ~』を観る感覚でオリンピックを楽しんでます。
でも、試合後のインタビュ~や、表彰式のシ~ンを見ているときは
『うるうる』しながら、一人感動しているのでした。
歳とると涙もろくなるって、本当ですね。 (*v.v)。ハズイ。。。。
Posted by スナフキンスナフキン at 2008年08月13日 09:59
shioさん
はじめまして。
昨日の200メートル予選での一言もなんか感動してしまって、
少し遅れた話題でしたが、書き込みしたくなりました。
ほんとに、日本の誇り、「カエル王子」ですね〜。
ありがとうございました。


ゆいまーるさん
この方達の味わっている、プレッシャーや、ストレス、日本を背負う責任感っていうものを、体験してみたいですね。
想像つきませんが、どんなものなんでしょう・・・
心臓止まっちゃうかな・・・



スナフキンさん
人々に感動を与えてくれる「ショー」を無料で好きなだけ見れるんですものね。幸せです。。
野口選手の気持ちも切なく思い、また、選手の選考から惜しくも4番手ではずれてしまった選手の行き場のない悔しさまでも一人想像しております。。。きょうも一緒にうるうるしましょう。。。
Posted by キカラ at 2008年08月13日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北島康介って凄い!!
    コメント(4)