2008年09月20日

花仕事配達です





今日は、キカラの営業日です。

10時〜ですが、朝配達がありますので、10時半頃戻る予定です。

申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

牧之原市方面にカフェがオープンするようです。

ちょっと覗かせてもらってきます。。。  


Posted by キカラ at 08:23Comments(2)お花

2008年09月19日

もっこりの注文





よくお花の注文をくださるS様!

決まって、「もっこりに・・・」と言われます。

今回も「もっこり」にしてみました。。。  


Posted by キカラ at 17:26Comments(4)お花

2008年07月30日

花仕事





久しぶりにお花の仕事をさせて頂きました。。。

ありがとうございます。

生花にとっては、厳しい季節ですが、

やっぱりお花のパワーは凄いですね!!

アロマの匂いとはまた違って、本物のお花の香りは心の底に存在感をアピールすかのようです。

お花の色、香り、華やかな姿、癒されますね〜。

今日は、百合の香りに包まれて、家事がはかどりそう・・・

花仕事は幸せ仕事です。。。  


Posted by キカラ at 17:38Comments(0)お花

2008年05月10日

寒い日





昨日までお花の為にクーラーを一日中かけていましたが、今日は、クーラーが効きすぎたオフィスみたいに
家中冷えています。

お花さんは楽でしょう・・・

寒さが苦手な私は、夕飯はラーメンにして・・・

お風呂は寝る直前にして・・・

テレビははやめて、お布団の中で、溜まっている「読みたい本」を読んで・・・

寝ようかな・・・  


Posted by キカラ at 16:47Comments(2)お花

2008年05月09日

来るときは来る!





プロテア・レペンス・・という白いお花

入荷して来たときに母の日なのに、このお花使えるかな〜?って思っていました。

値段もいいし、あんまり使った事がなくて・・・

朝早くに、開店1周年のお祝いの花の依頼が入りました。

私もよく知ってる方に届けるお花・・・これだ!!

その方のイメージで、向日葵は即決まり・・・そしたらプロテアちゃんもかっこ良く決まる・・・

そう。。。来るときはくるんだな〜ってつくづく感じました〜。  面白い!!  


Posted by キカラ at 19:14Comments(2)お花